本日は2月6日に開院して以来初めての救急当番日となりました。
あっというまに4ヶ月が過ぎすこしづつ落ち着きかけてきた頃ですが、 初めての救急当番ということで、どきどきしながら1日を過ごしました。
結果的にはあまり混み合うこともなく落ち着いた1日だったのですが、おそらく大忙しになるときもあるんでしょうね。
救急は県中をはじめとしていろいろな病院で経験しておりましたのであまり苦にはならないのですが、やはりCTやMRIがないため多少不安があります。 しかし、エコーがあるおかげでかなり診断が楽になりました。
どうしても判断しにくい軟部組織の問題や関節の問題などがかなり手軽に判断できます。
今後もエコーは活躍してくれることでしょう。

DSC_0584 

話は変わりますが、
これは、以前ご紹介したプランターで作った ビオトープです。
暖かくなってきましたので睡蓮もかなり生長しております。  なかなか朝観察する機会がないのですが、おそらく数個の花が咲いていると思われます。 画面中央の赤/黒の金魚のそばにつぼみがあります。 
DSC_0583
あと数週間すると、かなりの数の花が咲く事でしょう。
朝時間に余裕があるときに観察したいと思います。