DSC_0709
最近ようやく診察・リハビリ・処置といった流れが整いつつあります。 ある程度慣れてくるとそのたびに来院患者さんの増加にともなう不具合が生じるという状況ですが、何とか修正しながら対応しております。
患者様方には、混雑時は大変お待たせして申し訳なく思っております。 何とかピークが分散するように工夫していきます。
ただ、やはり行き届かないところもあると思いますので、患者様のご意見もお伺いしたく、”ご意見箱”を設置させていただきました。
リハビリ室の入り口に置いてますので、皆様自由にご記入下さい。 院長が責任をもって確認・対応させていただきます。

DSC_0707ところで、先日の釣行でCatalina 20Hのベアリングが破損した件ですが、分解してみるとやはりスプールのベアリングが破損してました。 触ってみると全くグリスの効いてない感じでした。 まあ、普通に使っていればこんな所に油をさすこともないでしょうから、壊れるべくして壊れたんでしょう。 定期的なメンテナンスが必要みたいですね。
わざわざ修理に出すのも気が引けたので、ベアリングのサイズを測ってAmazonでポチッ!
左が取り出したベアリングで、右が購入したものです。 4個で1000円程度とお手頃ではあるんですが・・・
ラジコン用ナンですよね~  
これで良いんでしょうか?
とりあえず日本製だし、安かったし、ということでオイル、グリスをたっぷり馴染ませてから装着!
巻き心地良好です!
耐久性については経過観察ということで。

DSC_0739ただ、基本左巻きの私には最近右巻きの違和感が強いので、左巻きを購入!
オシアジガー150HG !
SOMのハンドルも付けました。
200PGと迷ったのですが、かなり重さの違いがあるので、150にしました。  ギア比的にはPGの方が良いんですが、巻き取り量の関係からHGに。
ただ、そろそろ太刀魚シーズンですね。  このオシアジガー、青物用に買ったんですが・・・  活躍するのはいつのことでしょう。
DSC_0742