いつの間にか11月も終盤ですね。
日に日に冷え込んでいます。
病院に関してですが、大きなトラブルもなく順調かと思われます。
ただ、このところ日によって(曜日によって)一時的に非常に混雑することがあります。
おそらく皆さんが来院しやすい時間帯が重なるんでしょうね。
どうしても診察は私一人で行っていますので初診の患者さんが重なってきますと時間がとられてしまいます。 なんとかお待たせしないように頑張ってはいるのですが・・・。
長時間お待たせすることもあり、大変申し訳なく思っております。
午前中はやはりかなり混雑しますので、ちょっと時間をずらすなどしてみて下さい。 
DSC_0804

先日、昼休みに外に出た際、あまりにお天気だったので記念撮影してみました。 

やっぱり青がいいですね。
後から気付いたのですが、この色は結構交通情報の看板の色に似てるんですよね〜。  
字も白だし・・・溶け込んでしまって目立ちにくいので、看板としてはもう少し考える必要があったのかもしれません。 

御来院の際は見落とさないようにご注意下さい。


病院の中は状況に応じて少しずつ変更しております。
以前リハビリ室に「ご意見箱」を設置していたのですが現在は中待ち廊下に設置しております。 内容は私が責任を持って管理しております。 どんなことでも結構ですのでお気軽に記入下さい。  対応できる範囲で善処していきたいと思います。

DSC_0805DSC_0807









DSC_0806

最近寒くなってきたため暖房が継続的に使用されるようになりました。
それに伴い空気が乾燥してきています。
院内では加湿器が3台フル稼働していますが、1日たたないうちにタンクが空になってしまうぐらいです。  ですが、これのおかげで湿度はかろうじて保たれています。
ダイキンの加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」です。  開院してしばらくしてからあまりにも空気が乾燥することに気付き購入しました。  探してみると、なかなか大型の加湿器って見あたらないんですよね。  2012年モデルですのですでに新しいものが出ているようですが、いい仕事をしてくれます。

DSC_0808
購入物といえば・・・残念ながら、開院時に購入したPCモニターが早くも故障してしまいました。   まあ、診察室でサブモニターとして利用していただけですから、あまり問題はないのですが。  10ヶ月ですからね。 
電源投入でうっすら画面が出てきて消えてしまうのでコンデンサー類の問題かと思うんですが、どうでしょう?  価格につられて海外メーカーのものを買ってしまったからかな〜。
a○○rのモニターなんですが、他にも2台ほど使用しております。  1つは5年以上使ってますが何の問題もないんですけどね。  とりあえずアフターの対応に期待しましょう。
所詮モノですから、絶対に壊れないということはないと思ってます。  大事なのはその後の対応だと思います。  ですが、修理に時間がかかりそうなので「EIZO」のモニターを注文してしまいました。  なんと5年保証です!  そのうち診察室もちょっと模様替えになると思います。
他にも開院時に購入した機械で故障を繰り返しているモノもあります。  一応それなりに動いてはいますが、あまりにも故障を繰り返すためこれは現在もアフターの対応を協議中です。  真摯な対応を期待したいと思います。

久しぶりに病院に関しての内容となりました。  
変化がなくなってきたのは安定してきた結果と思っております。
ただ、現状に満足することなく、少しでも待ち時間など改善できるように、常に進歩していきたいと考えております。