image

1ヶ月ぶりぐらいの更新となりました。
ちょっと書くのをお休みすると、おっくうになるもんですね。 反省です。
ただ、年明けからいろいろと病院の方が忙しかったという事もあります。  あと、PCを新しくしたこと。  これは、今までMac miniを使っていたんですが、かなり使用が長くなってきていろいろなソフトが対応しなくなってきたため、新たにMac miniを買い直しました(この大きさがいいんですよね!)。
特に故障したわけではないのですが、最新のsafariやiTunesなどが対応しなくなってきて、画像が見られなくなったり、新しいiPodが接続できなくなったりしてきたためです。
まだまだ使えるのに、Softの問題で使いにくくなってしまうのは、ちょっと残念ですが、仕方ないですかね。  約6年半ほど使っていますが、一般的にはPCは5年ほどで時代遅れになってしまうみたいですね。  データの移行などをちょっとずつしていたので、時間がかかってしまいました。

しかし、一番の原因は、今年になってまだ一度も釣りに行っていないことでしょうか。
なかなか釣果がないと書きにくいもんですね。
去年まではどんなに寒くても、月に1-2回以上は必ず出ていたのですが・・・今年はダメですね〜

ところで、昨日の2月6日で、「もりのぶ整形外科」開院2周年となりました。
なんとかやってこれたというのが実感です。 いろいろなトラブルもありましたが、そのたびに立ち止まりながら解決をしてきました。 まだまだ不安でいっぱいですが、できる限り地域の皆様のお力になれるよう努力していきたいと思います。 至らない点は多々あると思いますが、よろしくお願いいたします。

あと、本日2月7日は、「愛媛マラソン」の日ですね。
私が走るわけではないのですが、当院のスタッフであるOさんが参加されました。 土曜日まで仕事をして、次の日も仕事という中での3時間での完走はお見事でした!
毎朝走ってから仕事に来ているという事ですが、すごいですね。 
陰ながら応援するために、Tシャツを作ってみました。  本来ならばこれを着て私も走るべきなのでしょうが、確実に膝がダメになってしまうと思われますので、自分でドクターストップをかけさせていただきました。

このままだと2月もあっという間に過ぎ去って行きそうです。
とりあえず、海に出ることから始めてみましょうか。

image

 
image