image

今年3回目の鯛ラバは、極寒の中で始まりました。
3月も半ばだというのに、とにかく寒い!!
真冬仕様できて本当に良かった。  寒いとどうにもなりませんからね。  
迷ったら厚着で。  暑ければ脱げばいいんですから。

さて、水温なのか、気温なのかわかりませんが、この日は渋かったです。
なかなかアタリがきません。  
そういうときは、前回お世話になった「困った時のタコマラカス」です!
ダイワさんの推奨通りには使わず、あくまで誘導式のスカートとしてセブンスライドと組み合わせて使うんですが、最近なぜか?よく釣れます。
昨年出た時に使った際は全然つれない印象だったんですけどね。
image
で、、、、来ました!
うーん やっぱり何かあるんでしょうか。

ですが、それからアタリはストップ。
修行の様な時間が過ぎます。  
鯛ラバを始めて間もない方2人と同行していたため、何とか釣っていただきたいのですが、今日は本当に難しい。
 

途中、イカタコカーリーにストレートネクタイも試してみたりするんですが・・・・
そのうち同乗者にHit!
タコマラカスとのこと。 その直後にもう一人、これもタコマラカス。
慌てて私もタコマラカスに戻して投入!
image

直後に来ました! 
うーん   何でだろう? image

うれしいことに、最後の最後で同行者にもHit!  これはイカタコカーリー コーラでした。

この方は始めて数回ですが、一度もボウズがないんです。
やりますね〜 

来週あたり、暖かくなってくれたらいいんですが。