皆様、あけましておめでとうございます。IMG_1568
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、昨年末は28日より正月休みをいただき大掃除など行わせていただきました。
毎年、この時期に外回りの清掃を行っています。
昨年も頑張って清掃しました。 IMG_1571


なかなか外壁の清掃をする機会が無いので、こんなきっかけでもないと、蜘蛛の巣だらけになってしまうんですよね。

いつも気にはなっているんですが、時間の都合なんかで掃除が出来ないままになっています。
IMG_1573
大掃除のあと門松を飾らせていただきました。

今年の年始は早々に初詣に行かせていただきました。

夜中に神社に行ったのですが、結構賑わっていました。
0:00にお参りするのも、風情があって良いモンですね。

IMG_1574
今年は比較的暖かかったと思うのですが、それでもちょっと寒かったですね。

まあ、お天気でしたから過ごしやすかったです。

ところで、海の方ですが・・・・

早速行ってきました。
IMG_1538
この時期は太刀魚メインですが、今シーズンは昨年までと違いテンヤを多用してみました。

これまでは食わず嫌いというか、テンヤに餌をつけるのが面倒で使ってなかったのですが、今シーズンは比較的釣果に恵まれないため、ジグだけではあまりにきついのでやむにやまれずテンヤを使いはじめました。
IMG_1540

やはり、ジグで厳しくてもテンヤでは釣れますね。

一度、テンヤでの釣果を味わってしまうと、ジグには戻りにくいです。
釣りやすいし、釣れるサイズも一回り大きい感じです。
餌の付け方なんかにちょっとした工夫はいりますが、釣り方に関してはしっかりステイをさせればたいがい釣れる感じです。IMG_1544


新しい釣り方を試して見るのは楽しいモンです。

今年もいろいろと挑戦してみたいと思います。





IMG_1589

IMG_1587