7月2日 日曜日!
松山沖では初(たぶん)となる、大型タイラバ大会が開催されました。IMG_2779
これまでは高松が多かったんですが、今回は初の松山開催。
なんと120人のアングラーが集まりました。
 
釣りのチョーさん、シマノの赤澤さん、ダイワのみっぴなどなど、豪華ゲストも来ていました!

私は恵丸さんでの出撃!

先週までと同じパターンで攻めます。IMG_2799

なかなか渋い中、待望のアタリ!
ゆっくり反転させてからの・・・・フッキング!
   あれ???
テンション ゼロ。
   無残にもPE高切れでした。
2週前にトラブった際の傷が原因か。
かなり残念。

気を取り直して、別のタックルですぐ落とします。IMG_2800
すると、、、フォールで喰いました!
引きはそんなに強くないけど、、、   って、アコウじゃないですか。
嬉しいけど、今じゃない! 今日じゃ無いんです。

このサイズのアコウは本当ならかなり 嬉しいんですが、今日はタイの日なんです。

なかなか上手くいかないモンですね。
しかし、その後同じパターンで50サイズを2枚Get!

なんとかリミットメイクしたので、あとは大型が来るのを待つだけです。

だんだん時間が過ぎて、ほぼ最後の流しにドラマがありました。
ベタ底から小さなアタリが続き反転! ドラグが止まりません。
5m巻いたら5m出される感じで待望の大型の引きです。
ロクマルは確定、ナナマル・・いやハチマル・・・  と妄想はふくらみます。

とにかくトルクの太い引きで、きつめのドラグ設定ですがなかなかあがってきません。
まあ、ここまで来たらばれることはないのでゆっくり引きを楽しみながらあげていたんですが・・・・
突然いなくなってしまいました。

理由はフックが外れていました。
IMG_2792
私はケプラートに針を結んでいるんですが、結び目がすっぽ抜けてました。
3本フックで2本も、、、、
締めが甘かったんでしょうか。
どちらか1本でもしっかりしていれば、と悔やんでも悔やみきれません。
高切れといい、フックの外れといい、メンテナンス不足ですね。
反省です。 

アコウの刺身は美味しかったです。!

瀬戸内西部遊漁船協議会の方々、お手伝いをされていたスタッフの方々、どうもお疲れ様でした。

また、来年頑張ろう! 

<今シーズン 鯛×37>