IMG_3621



おそらく、これが今年で最後のタイラバ釣行になるんじゃないでしょうか。
 年間30回か〜IMG_3546
毎年釣果は変わりますが、とにかく今年は後半失速しましたね。
松山沖の鯛はどこに行ったんでしょうか??
道具はどんどん進化しているのに、年々鯛が釣れにくくなっているような気がしてなりません。

本日はひさびさのタイラバですが、どうでしょう。
今日はタイラバフックにエビをつけるという、いわゆるエビラバをしてみました。

とりあえず、エビの成果でしょうか?  1枚きました。
底の方でガツンと喰う感じ。
ヨンマルサイズでした!IMG_3547

タイラバはヘッドがビンビンタングステン。 ネクタイはイカタコカーリー の定番です。

やはりエビは効果ありなのか??
ちなみに、この鯛はサイズは小ぶりでしたが、かなり美味しかったです。
冬の鯛は脂が乗って最高に美味しいんです。
桜鯛なんて言いますが、私としては11月から12月の鯛が一番美味しいと思います。

その後も3連チャン!!!
サメ・シャーク・鮫 IMG_3549

サメ3連チャンは初めてです。

 明かにサメはエビを選択して食べているみたいです。


その後は完全に沈黙。

なんとかチャーリーを1枚追加して終了となりました。 IMG_3556

まあ、冬場のタイラバは時化るとポイントが限られるので、こんなモンですかね。




そういえば、、、
IMG_3557
ダッシュ島に船が何艘かいたけど・・・TOKIO来てたのかな〜




前回のブログでもふれましたが、H29年度ニライカナイタイラバダービー
2位入賞いたしました。


その賞品を頂きました。IMG_3559

目玉は・・・リブレのハンドルです。
 

そして、なんとカップまで!!
ニライカナイの大林船長 ありがとうございました。

来年は目指せハチマル。  目指せ優勝!! 
<今シーズン 鯛×68>