IMG_4474

本日はだんだん丸さんで、今期2回目の鯛ラバ釣行です。
乗っ込みに入ったかどうかの微妙な時期です。IMG_4469
これまでのパターンが通用するかどうか。
どうもこの時期の鯛はご機嫌が変わりやすいようで、はっきりしません。
とりあえずいつものイカタコカーリーで開始です。
 

で、早々に来ました。
ボトム付近でのアタリです。

間違いなく魚なんですが、引きがいまひとつ鯛っぽくない。
よくわからないままあげてくると、茶色い個体が・・・IMG_4473

ヒラメ  ('▽'*)♪
 
にしてはちょっと小さい??? 

カレイですね。

まさか鯛ラバでカレイが釣れるとは。

ヒラメにしては小さいですが、カレイとしては十分のサイズです。
肉厚で、とっても美味しそう!!
IMG_4476
引き続き本命の鯛を狙います。
が、、その後はなかなかアタリがありません。

ですが、いつものパターンでなんとかロクマル1枚!

ビンビンタングステン120g+イカタコカーリー、スカート無し。
バイトマーカーにフレアリーフ。

これが最近のパターンです。

アフターになると通用しませんが、乗っ込みまではこれでいけます。IMG_4487

これで釣れない時は中井チューンのようなスモールシルエットを試します。


まあ、1枚獲れただけでも良しとしましょう。

カレイと鯛の真子の煮付けは最高に美味しかったです  (´▽`)




IMG_4483