IMG_4884


本日は、今シーズン3回目のイカメタル!C2D9C412-0FBC-4ED0-B7AF-2B2918414F84
愛南町の中丸さんで出船です。 

毎年1回は乗らせて頂いてるんですが、いつもイカメタルに行くとイサキの話が出ます。
この時期かなり釣れるそうです。

駐車場から船まではクレーンで荷物を運んで頂けるので、楽ちんです。
FCF30B59-385A-4CFC-B06E-DFB74E60E0D5
さあ、今日は釣れるんでしょうか?
30杯は釣りたいところです。


今回は沖流しではなく、掛かり釣り。

もちろん自家製ポンプも持参しています。

釣果は、ボチボチ。
IMG_4894
なんとかぎりぎり30杯とれました。
 

シマノの新しいイカ用トレイ使用。

まあ、結局はジップロックに入れて冷凍するんですけどね。
 

例年、この時期には一人100杯釣ったなんていう話が出るんですが、今年はいまひとつみたいですね。

ちなみに、下の画像に写っている物何かわかりますか?
珍しい物が見えました。

IMG_4887
 

正解はウミガメでした。

そして、翌日はお決まりのダブルヘッダー!
8月5日 日曜日 鯛ラバ釣行 15回目 IMG_4897

ニライカナイさんで出船です。

なかなか厳しかったです。

なんとかかんとか、1枚あげてボウズは逃れましたが、ウーン 難しい! 

松山沖はかなり難易度高めですね。

魚がだいぶスレてきてる感じです。

でも、釣れる人は釣ってますからね〜