IMG_0284

本日は久しぶりに、ニライカナイさんで鯛ラバ釣行です。
IMG_0272

ニライカナイさんも久しぶりですが、松山沖での鯛ラバも久しぶり。 

前回ヒラメを釣ったときにチャリが1枚あがった気もしますが・・・

さて、松山沖はどうなんでしょう。

とりあえず、パターンが不明。

中井チューンっぽいんですが、、、  なかなかアタリません。

以前はこの時期タコマラカスが良かったように思います。

中井チューンとは真逆な気もしますが、タコマラカス+中井チューンストレート+スカイフィッシュで!

もう一つはいつものイカタコカーリー+スカイフィッシュ+フレアリーフ

このあたりは鉄板パターンだと僕は思ってるんですが。
IMG_0275

で、案の定つれました。

 サイズはイマイチですが、いいんです。
IMG_0278

続いてもう一枚! 

いい感じです。
IMG_0280

次はサイズアップしました。  68cm! 
IMG_0282

久々に松山沖でロクマル以上を釣りました。

1年ぶりくらいです。 
IMG_0285

最後にトドメの1枚! 

思いのほか釣れました。

例年からすると2月は厳しいことが多いんですがね。

水温がちょっと高めですから、温暖化の影響なんかがあるんでしょうか。

昨年は松山沖鯛ラバが壊滅的でしたから、この釣果は嬉しい限りです。

続いてくれたら良いんですが。

IMG_0289

ちなみに本日から椿さんです。

毎年行くんですが、本日も行ってきました。
 
IMG_0291

あの熊手や船なんかは買ったことが無いんですが、あれが病院に置いてあったらちょっと引きますよね。

IMG_0293

しっかりお参りして、参道見物。

毎年新しいお店がいくつか出来ます。
IMG_0295

今年はチーズハットクのお店が異常に多かったですね。
 
いつもの唐揚げ、イカ焼き、サバ寿司など購入。  安定の美味しさです(´∀`*)

 昔ながらの型抜きもありますよね。

小学生の頃夢中になったのを覚えています。

昔はカラーひよこなどの動物くじや、ウナギ釣りなんかもありましたけどね〜

この、昔っからのお祭りみたいな感じは、いつまでも続いて欲しいものです。