IMG_0373

本日はだんだん丸さんで久々のメバル出船です。
以前は時々行ってたんですが、ここ最近はしばらくメバルは釣ってません。
今年はメバル好調とのことで是非行きたいと思い、なんとか タイミングが合いました。
IMG_0370
定番のサビキでスタートです。
しばらく釣ってなかったんで、釣り方を忘れてしまいました。
今回は、一応専用竿を買っての参戦です。
船長に聞いて、初のインターラインです。
IMG_0377
この竿が正解!!
やっぱりサビキ仕掛けはインターラインが楽ですね。 
ほとんど絡みません。
安い竿でしたが、買って大正解。
IMG_0376
メバルもぼちぼち釣れます。
時々大型も。
IMG_0380

 だんだん追い食いさせる感じがわかってきました。
ズンズン重くなると面白いですね〜
 
IMG_0382
まあ、それなりに楽しめました。
メバルは1年に1回でいいんで、行きたいですね。
IMG_0384

年に1度は大きいメバルを食べたい!
数はそんなにいりません。
また来年のお楽しみです!
IMG_0386