d9352eb0-s 2

本日は久々に松山沖での鯛ラバ!

ニライカナイさんで出船です。
IMG_0584

今年からニライカナイさん、屋根付きになりました。  

前も後ろも屋根付きで、雨風や日差しからガードしてくれます。

正直言うと、私は夏はガンガンの日差しの中で釣りをするのが好きなので、屋根はない方がいいんですが、日焼け対策や暑さ対策のことを考えると、やっぱりあった方がいいんでしょうね。 

肝心の鯛ラバですが、中島周辺からスタート。

。゜゜(´□`。)°゜。

釣れない・・・・

非常に厳しい!!!!

ですが、この日はどこも難しかったみたい。

潮の加減なんでしょうか?
 
しかし、ピンポイントで、潮止まりの瞬間にベストポイント!

パタパタと釣れました。

私も釣れたんですが、、、30サイズ。

まあ、良しとしましょう。

その後は潮止まり。

ひとつテンヤなんかも試しますが、ダメ。

唯一ハードなアタリがありましたが、あと30mぐらいでラインブレイク。

ちょっと無理しすぎたかなー

正体は不明ですが、多分サメかな〜

このまま本日終了かと思ってましたが、、、、

再び潮の動きはじめで来ました。

鯛ラバを持ち上げるようなアタリから、激しく突っ込んでいきます。

60サイズで出るぐらいのドラグ設定ですが、ガンガン出て行きます。

60以上は確定!

なかなか底が切れなかったんですが、慎重にやりとりして浮いてきました。
IMG_0588

待望のナナマルです!  正確には74cmでした。 

松山沖では久々のナナマルですし、今期最大サイズでした。(☆゚∀゚)

ニライカナイダービーも、ちょっと欲が出てきました。

昨年は無念の記録無しでしたから、今年は何とか爪跡を残したいモンです。 

本日は2枚でしたが、満足。

しかし、松山沖は難しい。

これから大会に向けて、しばらくリハビリが必要みたいです。


で、この日の夕食は、久々に家焼き肉。

ふるさと納税のお肉が大量に冷凍庫に眠っていました。
IMG_0590

食べに行くことは多いんですが、家焼き肉は久しぶり。

庭でバーベキュースタイル(ガスコンロですが)。 

子供が大きくなってくると 、だんだんこういう機会も減ってきます。

ちょっと面倒ですが、たまにはいいですね! 
IMG_0581