IMG_0752


本日からお盆休みとなります。
お盆休み5連休、最初の釣行はいつもの真千丸さんで鯛ラバ。
今回はタイジグ用に新調したロッドとリールの鱗付け目的もあります。
IMG_0753

あと、最近話題のゴメクサスさんのハンドルを購入したので、そのレビューも。

オシアコンクエスト301に装着。
(カラーが合ってない気がしますが、本当はオシアジガーFカスタム1000を買ってそれに付けるつもりだったモンで)

持った感じは軽い!  シャフトはカーボン。  握りの部分はアルミでしょうか?
プラスティックっぽい感じもありますが、、、、、 滑りにくいのでOK。

巻き心地はいいと思います。

ベアリングがイマイチというレポートもありましたが、僕が購入した物は全く問題なし。

SOMやLIVREと比較するとややチープな感じは否めませんが、圧倒的な価格差があります。

このハンドルで2500円!!

他社のハンドルでは、もう一つリールが買えそうなぐらいの出費がいりますが、これだと躊躇無く買えます。

コストパフォーマンスはかなりいいと思います。

僕はT字ハンドルが苦手なので、丸形のパワーハンドルに必ず変更してます。  この価格での販売はありがたいですね。

問題としては、装着する際にリールの軸にハンドルを通してネジで固定する際に、ちょっとネジが頼りない気がする。  あと、そのネジが緩まないために薄いプレートをかぶせてそのプレートを小さなネジで固定するんですが、そのネジが上手く締まりにくい。
ハンドルと、ネジと、プレートの精密さの問題かと思います。
でも、強引に締めることが出来ます。
実釣には全く問題ありません。

結論としては、買い!だと思います。

気になる方は是非。

さて、実際の釣果ですが、、、、

IMG_0754

まずは1枚

ビンビンタングステン156にイカタコカーリーで。

この領域では156gが標準ですね。  もしくは鉛の180-200g

最近の傾向では、小型の鯛が多いそうです。

本日もサイズはちょっと小さめ。
IMG_0756

引き続き2枚め。

これも小さいですね〜

でも、この日はホントに渋かったんです。  

潮が緩んだので根魚ポイントに。
IMG_0759

なんとかチビアコウ獲得。

この辺りは50cmオーバーのメガアコウが多発するとこなんですがねー

潮が走り出したので、再び鯛狙い。
IMG_0760

渋いながらも3枚目。

午後の潮では青物もHit

ヤズ、ハマチサイズが釣れました。

この海域の魚はイワシをベイトにしているので、鯛もハマチ同様良く走ります。
IMG_0762

まさにこの鯛がそうでした。
 
本日一のサイズですが、掛かった瞬間は絶対にハマチだと思いました。

ガンガン走ります。

こちらも負けない

ようにポンピングしながらガチガチあげます。

上がってびっくり! 鯛でした。
IMG_0764

これが本日の釣果ですが 、ちょっと寂しいですね。

まあ、明日もあります。

なんと真千丸2連戦。

本日の反省を明日に活かせるといいんですがね。

IMG_0765