IMG_1434

本当は、最後に太刀魚釣行に行こうと思ってたんですが、最近鯛がいいみたい。

ということで、本日はニライカナイさんで鯛ラバ釣行。 

7時出船ですが、6:30ではまだまだ暗いですね。

右のミヨシという絶好のポジションで出港。

釣り島から開始。

どうも、最近は釣り島が良かったみたい。

ところが、本日は鯛アミが入っちゃったみたいです。

アミで根こそぎやられるんですよね〜    太刀魚なんかもそう。

アミが入った後は何にも残らない。

商売ですから仕方が無いかもしれませんが、、、、 

というわけで、釣り島周囲から開始。
IMG_1435

鯛ラバは中井チューンを中心とした細ネクタイ系 

フォール中にHitしたのは、、、、サバ。

美味しいサバを獲得したのですが、鯛はさっぱり。

その後は由利島周囲や、二神島周囲でやるものの、いまひとつ。

渾身の1枚は塩焼きサイズのみ。('A`|||)

どうも最近塩焼きサイズからUP出来ません。

最後は由利に戻ってヤズを引っかけて終了。
(T_T)

なんの盛り上がりも無いままに終了。

なので、写真もありません。

唯一の 映え画像はコレ!
IMG_1436

人生初のセルフフッキング!!

最後のヤズを獲った際に、あまりに小さかったので、ちょっと横着してしまいました。

最初はちょい刺さりと思ってましたが、見事に抜けません。

返しまで刺さってしまったときは 、無理しても抜けませんので、写真のように貫通させてください。

思ったよりも痛くない!

アドレナリンが出てるからでしょうか。

その後ちもと部分をニッパーで切断して皮膚を貫通させて抜去します。

ジギングのフックだと大変ですね。

針外しは魚をがっちりホールドするか、締めてから行いましょう。

あと、帰ってから抗生剤の内服も忘れずに。

感染した場合、海の傷は面倒な場合があります。

そろそろ魚の写真も載せたいところですが、、、、、いつになるでしょう。