IMG_1910

本日は吉田町発 千代丸さん での鯛ラバ釣行です。

初めての船なんで、不安がいっぱい。
IMG_1894

非常に大きな船でした。 

片舷 7-8人は余裕です。

本日は横並びでのどてら流し。 

しかし、、、風が強くなかなか厳しい。

水深80mでも、着底時じはすでに100m以上糸が出ます。

一度巻き上げるたびに10m以上糸が出るため、あっという間に150m以上出されてしまいます。

最初は150gタングステンでやってましたが厳しくなり、200gタングステン。

最終的には、念のためにと購入していた230gタングステンが出撃しました。
IMG_1905

釣果は、アヤメカサゴばかり。

肝心の鯛は釣れませんでした。
IMG_1903

Newクーラーのデビュー戦でしたが、鯛を収納することは出来ませんでした。

最大の盛り上がりは、途中できたハマチ。

ベタ底できて、20m走られてからは10m以上巻けず、しばらく底が切れませんでした。

だいたいブリなんかがこのパターンです。

青物か、もしくは大きなサメか???

15分ぐらいはかかったかと思います。 

なんとか浮いてきた魚がサメじゃ無くて、まずはほっとしました。

次に、鯛じゃ無くてガッカリしました。
IMG_1909

ハマチは鯛ラバ釣行では交通事故のようなモンですから、あんまり嬉しくないンですよね。 

ただ、佐田岬釣行でタックルの青物対策は十分出来ていたので、落ち着いて対処できました。

次回は美味しい真鯛を釣りたいものです。

IMG_1907