さて、おそらく今期最後となるであろうイカメタル。

今シーズン4回目です。

天気は荒れ模様。

あらかじめ、4時間前に酔い止め内服。 

宇和海でのうねりは最悪ですから。  瀬戸内とは比較になりません。

沖はかなり荒れ模様  推定2mのうねりの中での釣りになりました。

酔い止めを飲んでなかったら、恐らくダウンしていたと思います。

吐き気と戦いながらの釣り。

ですが、この日はイカの活性が高め。

サイズも大きいので、面白い釣りになりました。

海が荒れていたので柔らかめのロングロッドで仕掛けの枝を長くして いくのがセオリーですが、このうねりの中で仕掛けを変更するのは自殺行為。

ショートロッドで釣り続けます。
IMG_1003

今期一番、これまで最大サイズのイカも釣ることができました。

あと、スッテは2つしか付けてませんが、初のトリプルもありました。  
IMG_1005

浮きスッテに2杯、メタルスッテに1杯! 

結局釣果は40杯。

上手くやれば50オーバーは獲れてたと思います。

天候は最悪でしたが釣果は今シーズン最高!

IMG_1007