2014年に開院して以来8年と3ヶ月がすぎました。

時間経過とともに交換が必要なもの、修理が必要なもの、などいろいろでてきます。

先日は電子カルテを新しいバージョンに変更しました。

どうしてもパソコンがベースですから、ある程度時間がたつと変更を余儀なくされます。

今後も数年おきに更新しないと行けないことを考えると頭が痛いですね。

建物にも少しづつほころびが出てきました。

来月は内装の壁紙のひび割れを修繕予定です。
ED7F0695-E555-45BA-9407-43932456FDC4

いろいろとメンテナンスをする中で、開院以来手を付けていなかった庭??に手を付けることにしました。

病院の正面に2m×2m程度のスペースがあり開院から木を植えていたのですが、今回そのスペースをイメージチェンジしてみました。

HINOKI and the greenさんというところでお願いしました。

おしゃれな植物を販売しているところで、以前から時々お邪魔していたのですが、今回は大体のイメージをお伝えしてお任せでお願いしました。
6824A0AF-A0CC-424C-8B7C-6D3BDBBE739B

先日完成したのですが、イメージ通りの素敵な庭になりました。

5FCFB5FD-C0DB-4866-8244-3D79623E380A

ただ、残念な事に仕事が終わる時間は暗くなっている事が多いので、のんびりと鑑賞する時間がありません。
E36FB6EF-332B-4B8A-B2F7-51315EC8CD7D

本当は、前に椅子でも置いて座ってのんびりコーヒーでも飲みたいところですけどね。

皆さんも時間があれば、鑑賞してみてください。