72CA3E24-1483-4FE8-9987-36F30BEB27E0

本日は1年のうちで今だけ限定のイサキ釣りです。

津島の美桜丸さんで出船です。

アミエビを撒いて、天秤を使った吹き流しで釣ります。  おもりは100号

アミエビなんてほとんど使わないんですが、、、、意外と高いんですね。

びっくりしました。 

吹き流しのサビキなんで、結構絡むんですが、、、、皆さんどんどん切っちゃいますね。

確かにサビキの絡んだヤツを修復するのは時間の無駄ですよね。

肝心の釣果ですが、、、
76B82D37-F2E8-45A6-BE3D-592781EC2685

この金魚みたいなヤツに邪魔されつつも、それなりに釣れます。

この金魚が3連 鈴なりになるときもありますが、 いい感じにイサキも釣れました。
B0229046-09C8-4134-9BB4-C24C21E06F6A

やはり、イサキがかかったときはよく引きます。 

釣れ出すと、連続でかかりますね。
1570DC6D-0CCE-4B34-8CF0-3F56B1FBEB55

ただ、3連はありませんでした。 

外道が多くて困りましたが、まあまあですかね。

久々にイサキの刺身がいただけそうです。

38D49070-8E35-47A0-BB35-C27F1437FB9B