IMG_3548

本日は今年最後のティップラン釣行に行ってきました。

天気が心配でしたが、とりあえず午前中は良好。

なんとか昼までは持ちそうです。

年末ですから、キロオーバーの期待が高まります。
IMG_3551

ですが・・・・ 現実はそう甘くはないですね。

とにかくあたらない😱

何をやってもダメ。

まあ、船中釣れてないので、そうは凹みませんが、初のイカ無しも覚悟しました。

残り30分!

ようやくTipが跳ねました!
 
待望のアタリです。

慎重に巻き上げて、なんとかアオリイカ獲得!
IMG_3554

500gぐらいでしたが、満足の1杯です。

この時期はやはり厳しいですね。

今年は数は取れましたが、サイズが今一つ。

また、来年に持ち越しです。


釣果には恵まれませんでしたが、ラッキーが一つ。
IMG_3544

LIVREのハンドルが当選しました。

毎回抽選に応募するのですが、一度も当たったことが無かったのです。

鯛ラバ用のスピニングリールに装着予定です。

年明けからは、しばらくは鯛ラバかな。

太刀魚が良いようなら一度行きたいのですが、この時期南予まで走るのはちょっと凍結が怖いですね。

1月、2月は水温が下がるので、魚は美味しいですが釣り人には厳しい季節です。

週末の天候が良いといいのですが。

IMG_3549